スパイス・ハーブで食卓が広がる

グルメ全般なら「スパイス・ハーブで食卓が広がる」へ!


スパイス・ハーブでお料理に幅を

スパイス主婦の方、家の台所を預かっている方は、毎日毎日ごはんを作っていますよね。家族のことを思っての調理って、楽しいものです。でも、おかずって割とワンパターンになりがちではないですか?家にある調味料も塩やコショウなど一般的なものばかりだとおかずの味も代わり映えしないですよね。お料理の幅を拡げるために、スパイスやハーブを使ってみてはいかがでしょうか。多く有るスパイスやハーブを毎日のお料理にうまく活かしきれたら、より食卓が豊かに、食材がより味わい深くなります。

サパナ SAPANA 飯田橋店について
食のすゝめ【関東版】

スパイス多くの方はスパイスは調味料、ハーブは香りづけとお思いかもしれません。スパイスとハーブの総称を香辛料というそうで、ネギやワサビ・ショウガなどの薬味も香辛料の仲間と言えるそうです。調味料・味付けとしてだけではなく、色付けに使ったり、肉や魚の生臭さを取ったり、風味付けなどの下準備にも大活躍です。香辛料を変えるだけでいつもの料理が中華風になったり、エスニックになったりするんです。たとえば毎日のように食べるサラダのドレッシングに加えるだけでも風味は変わります。お気に入りの香辛料があればぜひ試してみて下さいね。もちろんデザートやお茶として楽しめる香辛料もたくさんあるんですよ。スパイス・ハーブの使い方をマスターすれば、いつもの食卓がグンと広がることまちがいなしです。

和小路 旬肴のグルメ情報はこちら

アットプレス
http://www.atpress.ne.jp/

柚 駅前店のグルメ情報はこちら

あの時のふぐ… ふぐ清のグルメ情報はこちら